Ringo Candy

俳優としてのリンゴ・スターを知るブログ

目次【随時更新中】

目次のページです。記事を見つけるときの参考にしてください。劇場公開日(あるいは放送日)にしたがい、日付をさかのぼって更新していく予定です。俳優としてのリンゴ・スターの魅力に迫るため、「役名」がついているものを中心に紹介していきます。(ブロ…

【映画】『ヤァ!ブロード・ストリート』(1984年)

ABOUT 忙しい日々を送る人気ミュージシャン、ポール(ポール・マッカートニー)。新作アルバムに向けてレコーディングをおこなうが、録音したばかりのマスター・テープがスタッフと共に行方不明になってしまう。誰もが盗難を疑う中、ポールだけは彼を信じて…

【映画】『おかしなおかしな石器人』(1981年公開)

ABOUT リンゴ主演による、石器時代を舞台にしたコメディ映画。酋長のガールフレンド(バーバラ・バック)に手を出そうとして部族を追放された優しくも気弱な青年アトゥーク(リンゴ)が、あの手この手で彼女を奪おうとするが……。さすらいの旅を続ける中で出…

【映画】『マイウェイ・マイラブ』(1973年公開)

ABOUT 幼い頃に家を出て行った父のことが忘れられない、学業優秀な高校生ジム。待ち受ける安定した将来を捨て、衝動的に家を飛び出して別の人生を模索するが――。ハリー・二ルソンの楽曲『1941』に触発された父と子の物語を、1950年代末から1960年代のイギリ…

【映画】『盲目ガンマン』(1971年公開)

ABOUT 客に送り届けるはずだった50人の「花嫁」を盗まれてしまった、盲目だが凄腕のガンマン(トニー・アンソニー)。彼女たちを奪い返すべく、メキシコの荒野を舞台に悪党3姉弟との壮絶な戦いが始まった――。『座頭市』から着想されたキャラクターが、ライ…

【映画】『200モーテルズ』(1971年公開)

ABOUT フランク・ザッパ率いるバンド、マザーズ・オブ・インヴェンションのツアー中に起きる不可思議な出来事を、ザッパ自身が監督して描いたドキュメンタリー風音楽コメディ。幕開けの「すべては曲の一部。ツアーは人をクレイジーにさせる。200モーテルズと…

【映画】『マジック・クリスチャン』(1969年公開)

ABOUT ピーター・セラーズとリンゴ・スター共演による、現代社会を風刺したブラック・コメディ。変わり者の大富豪(ピーター・セラーズ)が、公園で出会ったホームレスの青年(リンゴ・スター)を養子に迎え、莫大な財産を使って世間に「壮大なイタズラ」を…

【映画】『キャンディ』(1968年公開)

ABOUT カリスマ詩人から米空軍准将、修行中の導師まで、ありとあらゆる“権威ある”男たちを次々虜にしてしまう無邪気な主人公キャンディの姿を通して、60年代を生きる少女の成長と、現代社会への痛烈な批判を遊び心たっぷりに描いた長編コメディ。テリー・サ…